2010 年 9 月 のアーカイブ

オバマ大統領の爪楊枝画も元気です。

2010 年 9 月 27 日 月曜日

005.jpg

以前、滋賀県の中学生が製作した、大統領の肖像画です。実は、爪楊枝の頭に色を塗って、コンピューターの色解析に従って、差し込んで製作した物なんですね。

そういえば、7月にジョンスール大使が小浜市に来られた時、この絵を見て、素晴らしいと感心されていました。

taishi-001.jpg

写真は、肖像画の前で談笑する、ジョン・ルース氏と松崎市長。

若狭青年会議所(若狭JC)創立40周年記念祝賀会に出演

2010 年 9 月 5 日 日曜日

sa3d0264.jpg

sa3d0263.jpg 

 9月4日、若狭青年会議所40周年祝賀会が行われ、たくさんのお祝いの方々で賑わいました。創立当時、小浜青年会議所であった当JCは、17年前に名称変更を行い、より広域的な意味合いも含めて現在の若狭JCになりました。

祝賀会の中で、小浜を代表する観光大使として「おばまガールズ」が紹介され、華麗なフラを披露しました。

じゃあ『カネ=おばまボーイズ』はどうしたんだと言いますと、私を含めて6名の内5名が若狭JCのOBまたは現役という事で、来賓としてここに参加しており、それに加えて、場にふさわしくない???という理由で、踊りません(踊れません?)でした。

酔っぱらいが多い会場にもかかわらず、おばまガールズは笑顔を絶やさずに観客を魅了していました。