2009 年 9 月 のアーカイブ

オバマが見てるぞ!小浜よガンバレ

2009 年 9 月 28 日 月曜日

sa3d0112.jpg

オバマが見てるぞ!小浜よガンバレ

市街地再開発の商業施設つばき回廊の解体工事が始まり、まず始めに図書館の建物との間に架かる空中回廊の解体が始まりました。写真は9月25日のものですが、工事を眺めるオバマ像も複雑な心境でしょうね。でも、解体後には新しい何かが生まれてくることでしょう。期待しましょう。
それまで、見守ってくれオバマ像よ、頼むぞ。

勝手にオバマで世界平和チョコケーキ

2009 年 9 月 23 日 水曜日

katteni_obama_0907.jpgsekeiheiwa.JPG

オバマを勝手に応援饅頭の、第2弾が決定しました。

その名も「勝手にオバマで世界平和チョコケーキ」

第1弾では、小浜市の松崎市長と麻生元総理が並んでいたデザインのものを、第2弾では、政権交代に伴って鳩山総理と松崎市長がオバマ氏を挟んで3人で並んでいるものです。タイトルは、勝手に応援する会の活動方針     「勝手に笑顔で世界平和」にちなんで付けられたもので、大藤の大久保社長さんにリクエストさせて頂きました。

前回と同じく(大藤)さんの製品ですが、ご存じのように大藤さんは自民党を応援されていたので、鳩山総理の図案はお持ちでなかったそうです。
http://www.omiyage-daito.com/home.html

今回は急な発売でしたので、競争相手の(喜多村)の社長さんとの交渉で鳩山総理のデザインを借りての発売となったそうです。競争相手も協力させるオバマ大統領と鳩山総理の影響力、とってもスゴイ気がします。

(勝手に世界平和チョコケーキ 福井県限定発売です)