2009 年 8 月 のアーカイブ

さばトラななちゃんグッズ増殖中

2009 年 8 月 28 日 金曜日

web04.jpg  web01.jpg

小浜市の『若狭の鯖キャラクター さばトラななちゃん』のぬいぐるみを製作中です。これまでいろいろなグッズの製作が行われてきましたが、今ひとつ決め手がないと言うことで、動物キャラの定番、ぬいぐるみの製作を手がけています。現在、いろいろと試行錯誤の最中で、11月には発売をしたいと考えています。私としても、キャラクタープロフィールから関わったキャラですので、何としても良い物にしたいと思います。ご期待ください。(試作品は全長6cmです。)

これからの応援する会 活動方針です

2009 年 8 月 21 日 金曜日

_b_pbgenncb8_b.jpg                 

   「勝手に笑顔で世界平和」 2009年4月、オバマ大統領はプラハにおいて歴史的演説を行いました。「核兵器を使用したことがある唯一の核保有国として、米国には行動する道義的責任があります。米国だけではこの活動で成功を収めることはできませんが、その先頭に立つことはできます。その活動を始めることはできます。」と述べられました。

私たち「オバマを勝手に応援する会」では、今まで行ってきた、自分たちの活動の経緯を十分に踏まえた上で、私たちなりの明るい方法、【勝手に笑顔】で世界平和を目指したいと考えています。

総合コンセプト「勝手に笑顔で世界平和」

1.握手でつなごう世界平和
世界平和へのリーダーであるオバマ大統領にお願いして、大統領の立体手形を採らせて頂き、それを元に立体のオバマ大統領の右手を再現したいと考えます。誰でもがオバマ大統領と握手できるように、そしてまた笑顔で握手の輪を世界中に広げる事を通じて、世界平和実現への気運を高めていきたいと思います。

2.世界に届け平和の鐘
2009年1月20日、オバマ大統領の就任式にあたり、私たちオバマを勝手に応援する会では、就任を祝う会を開催致しました。その際に読み上げさせて頂いた、「七つの海を越えて世界に届け平和の鐘」の考えを継承するべく、世界平和実現のため、小浜の海から平和の鐘を響き渡らせることを目標と致します。

 皆さまのご協力で、小さな平和の鐘を設置するために、「平和の鐘」建立の基金を立ち上げ、世界中に協力の呼びかけを発信したいと考えています。鐘突き台には「七つの海を越えて世界に届け平和の鐘」と記載したいと思います。

3.笑顔でつなごう世界平和                                                            「おばまガールズ&ボ-イズ」は、常に変わらぬ笑顔で、周りの人々に幸せを振りまいています。日本全国の各種イベント、あるいは望まれればハワイや世界各地で出演して、見ていただいた方々に、笑顔と世界平和の心を届けたいと考えています。私たちは「おばまガールズ&ボーイズ」の活動を支援し、ともに笑顔で世界平和をつないでいきます。

台風も地震もぶっ飛ばせ おばまガールズ&ボーイズ 松崎市長も大活躍

2009 年 8 月 11 日 火曜日

dsc_3178_r.jpg  dsc_3272_r.jpg  dsc_3242_r.jpg  dsc_3251_r.jpg  dsc_3210_r.jpg  dsc_3187_r.jpg  dsc_3191_r.jpgdsc_3345_r.jpg

8月9日、お台場合衆国のイベントに参加しました。「オバマ合衆国」のブースは7月18日~8月31日までと長丁場ですが、ステージは本日の一発勝負です。朝8時お台場到着、9時からリハーサルに入り、11時からの本番に備えました。さすが場慣れしている感じの、おばまガールズ&ボーイズ、どんな取材にもどんなステージにも慌てません。

 ステージでは素晴らしい笑顔と洗練された踊りで、観客を魅了、松崎市長共々小浜市のPRに大貢献しました。もちろん、おばまボーイズも大活躍。踊りはご愛敬でしたが、安心感のある笑顔で「癒し系」の声も上がるほど。私たち全員にとって、とても有意義な思い出に残るステージとなりました。有り難うございました。

 9日夜の地震や高速道路の大渋滞、そして台風9号、はたまた11日早朝の地震など、思いがけないことが続きましたが、みんなで頑張っていきましょう。また、災害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

踊る自販機 オバマも踊る?

2009 年 8 月 8 日 土曜日

001.jpg

踊る、踊る、おばまガールズ&ボーイズが、一日に14時間踊りっぱなし

オバマ像横に設置された自販機のビデオが視聴可能になりました。本日、自販機内部にスピーカーを設置して、大きな音で音楽が流れています。朝8時から夜10時まで、途中におサイフ携帯のCMを挟んで、ひたすら踊り続けています。(画像はホノルルフェスティバル アラモアナセンターのステージです)

ハッキリしないお天気が続きましたが、おばまガールズのフラの力で、今日からは夏本番となるでしょう。(ボイーズ3名も少しだけ写ってます。余分3兄弟と言わないでネ)

これは、ジュースを買わなくても、常時見ることができます。一度チェックしてみてください。(全編で10分ほどかかります)