2008 年 11 月 のアーカイブ

おばまフラボーイズ、(ほぼ?)完璧!

2008 年 11 月 3 日 月曜日

cimg0960.JPG

11月2日(日)、4回目(最終日)の練習。 男女60名の参加あり。 おばまフラボーイズが落ち着いて、フラを踊っている。 予習、復習の成果だろう。 女性の皆さんの前でも、恥ずかしがることなく、自分の踊りをしている。  無駄な動きもない。 小さな子供さん、お母さん、女性の方たちも、笑顔が、晴れやかで、美しい。 憧れで見ていた『カイマナヒラ』を 少し、踊れるようになったことの喜びと自信が 溢れていた。

今日も海外メディアの映像取材。 3社のカメラを意識することなく、踊れた。 11月5日本番は 笑顔が溢れるフラを披露します。 お楽しみに! 

千尋さんからの CD

2008 年 11 月 1 日 土曜日

ニューヨークに住む千尋さんから アメリカ・ラジオ番組にて紹介された・CDが届いた。   7月、勝手連の行動をつぶさに取材した成果。 ちりとてちんに湧く小浜に相応しく イントロから落語のノリ。 しかし、番組では、夢と情熱をもって活動するメンバーの熱い気持ちがよく、語られていました。 そして、バラクオバマ氏への、何よりも、アメリカ合衆国民への尊敬の念が語られていました。 

ニューヨークは そろそろ、寒いだろう。 風邪をひくなよ。 オバマ候補を勝手に応援する会は 多くの人に支えられています。 遠いところから贈られてきたCDを聴き・・ホッと、心が安らぎました。アメリカで流された『オバマ イズ ビューティフルワールド』。 いつも聴く 賑やかなこの曲が 今日は胸に響きます。 千尋さん、ありがとうございました。